まるで地獄絵図!范冰冰も太鼓判を押す人気店で真っ赤な火鍋を体験する|大龙燚火锅

f:id:SMALLOSSAN:20171211125059j:plain

2013年開業、2015年には中国全土に70店舗に急成長した成都に総本部がある"大龙燚火锅"。広州には天河区に1件ある。超人気店なだけに、連日大行列。中国芸能界のスターたちの間でもファンが多いらしい。

  

f:id:SMALLOSSAN:20171211125115j:plain

まずは菊茶。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171211125808j:plain

菊茶にお湯を入れてもらう。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171211125125j:plain

火鍋のつけダレを作る。缶に入っているのはごま油。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171211125139j:plain

天呀!! か ら そ う!臓物系の具材が好きな人もいる。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171211125136j:plain

これらの素材をしゃぶしゃぶしていただく。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171211125141j:plain

お野菜が新鮮で美味しい。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171211125151j:plain

時には四川の伝統芸能パフォーマンスも。

 

火鍋を食べると、翌朝必ずお腹がモーレツに痛くなる。火鍋好きの中国人に聞いたら、彼らももれなくお腹は痛くなるらしい。人はなぜこんなに辛いものを食べるのだ?笑

広東省には、広州に1軒、深圳に2軒ある。日本じゃできない体験だと思うので、ご旅行の際に是非、試してみてはいかがだろうか。