很有港味!ミニバスパネルのキーホルダーを手に入れる|突破書廊

f:id:SMALLOSSAN:20180911203434p:plain

九龍公園の裏手に新しくできた、香港には珍しいブックカフェ。コーヒーの匂いに包まれながら本を選んだり、くつろいだりできる。ユルさといい可愛さといい、香港というよりは台湾っぽい。

f:id:SMALLOSSAN:20180911203441p:plain

本の他に、ちょっとした小物も売っている。香港をテーマにした独自のアイテムも多数。お茶のついでにお土産を物色するのにいいかも。

f:id:SMALLOSSAN:20180911203446p:plain

香港の庶民の足、ミニバスの行き先プレート型キーホルダー。実際にプレートを作っている職人さんがお土産用に字を掘っているらしい。香港に一度は行ったことがある人だったら結構嬉しいかも。下段は実際の地名のブレートだが、上中段はちょっと笑える広東語のスラングが書かれている。

f:id:SMALLOSSAN:20180916211622j:plain

左:これはわかりやすい、読んで字のごとく。
右:いつまでも結婚しない独身貴族の自虐。獨自快樂=毒自快樂、ハッピーシングルライフ(獨自)は自分にとって毒(獨自)。

f:id:SMALLOSSAN:20180916211625j:plain

左:彼氏/彼女イナイ暦に終止符!
右:猫の奴隷=猫派。犬派のキーホルダーもある。

f:id:SMALLOSSAN:20180916211631j:plain

左:最高の妻(最高の夫バージョンもある)
右:割り勘はやめてね。(AA制は割り勘のこと。咪=Don't)

f:id:SMALLOSSAN:20180916211636j:plain

最近、新しい香港デザインのお土産が増えていて、尖沙咀のファッションビルにある模型屋さんにもマスキングテープやミニチュア模型などの香港デザインアイテムが売られていた。お土産に困ったら要チェック!

http://www.tiny.com.hk/zh_hk/index.asp