中国語学習初級者にオススメの笑える動画4選

f:id:SMALLOSSAN:20190217153726p:plain

中国語の習い始めにぴったりな、定番の笑えるネタ動画をご紹介!

 

  • 老头、你到底什么人 这里到底有多少同伙
    ジジイお前は一体何者だ。ここに何人仲間がいるのだ?
  • 这里是一个人
    ここにはわし1人しかおらぬ。
  • 十一个人!!
    じゅ、11人?
  • 不是十一个,而是一个人
    11人じゃなくて1人!
  • 二十一个人!? 说!他们都藏哪儿去啦
    に、21人!?言え!仲間はどこに隠れているのだ!!
  • 你听错了,不是二十一个,其实一个人
    聞き間違えだ、21人じゃない、実際は1人だ!
  • 七十一个人!!??你当我傻呀!!这七十一个人,这么小的地方能藏得住吗?
    な、な71人!?馬鹿にするな!こんな狭いところに71人がどうやって隠れられるというのだ!!
  • 傻瓜,你又听错了,这里就是一个人
    馬鹿者、また聞き間違えておる、ここにはたった1人しかいないの!!
  • 九十一个人!!!!!!
    きゅ、きゅ、91人!!!!
  • 二百五 是一个人
    マヌケめ!1人だっつの。(250はスラングで馬鹿の意味)
  • 二百五十一个人!!!!!!!!
    251人!!!!!!(涙目)

 

2011年に台湾で結成されたイギリス人音楽ユニット前進樂團。中国語学習者のあるあるを歌った“對不起我的中文不好”「中国語が下手でごめんね」が中国語語学学校内で大ヒット(笑)。四声を間違えて全然通じない、中国語あるある失敗談が身につまされる!

店員:喔!美國人美國人,你好!
おーアメリカ人アメリカ人!こんにちわ!!
老外:我是英國
僕、イギリス人です
店員:你是英國人呢?不好意思不好意思,我們分別出來。
あ、イギリス人なの?ごめんごめん、見分けがつかなくて。
老外:我要shuìjiào
shuìjiàoください
店員:你很累嗎?你要睡覺
疲れてるの〜?眠りたいんだ
老外:不累不累,我要吃shuìjiào
疲れてないです、shuìjiào食べたいんです。
店員:你要吃shuìjiào還是我們這邊賣水餃shuǐjiǎo的~
睡眠が食べたい?うちで売ってるのは水餃子だよ〜
老外:對不起我的中文不好
ごめんなさい、中国語下手で。

 

英単語のフラッシュカードをスイスイ読み上げる子供。しかしその発音の中国語の意味は。。。(笑)

 

煎饼馃子は天津の名物料理のようです。中国語とラップって相性いいね(笑)

 

こういう教材があると語学学習の苦痛が軽減されるね!