Awkwafinaの新作映画が楽しみ

f:id:SMALLOSSAN:20190512201432j:plain

Awkwafinaはニューヨーク、クイーンズ生まれのチャイニーズアメリカン(お父さんは中国系、お母さんは韓国系)。ラッパー兼コメディアン兼バラエティーパーソナリティ、 そして近年は俳優として大活躍中。

 

そう、AwkwafinaはCrazy Rich Asiansで個性が突出していた、Peik Lin役のあの子。2018年はCrazy Rich Asiansの他に、Ocean's 8にも出演。脇役ながらとてつもない存在感で、役者として大躍進した年だ。

 

そして、2019年7月に公開予定の、実話を元に描かれた映画”THE FAREWEL”で主役を演じる。おばあちゃんと孫娘、そしてチャイニーズアメリカンの家族愛を描いた、Awkwafinaの実際の生い立ちともシンクロするヒューマンドラマ。

 

実は、Awkwafinaはおばあちゃん子として有名。自分のおばあちゃんをミュージックビデオに出演させたり、バラエティショーでおばあちゃんのおもしろネタ話をよくしている。(↑このビデオでも二人の仲の良さが垣間見れてほっこり)

 

アメリカのエンタメ業界では影が薄いアジア系だったが、彼女の出現がハリウッドを変えたかも!?イケメン&イケ女だけでなく、彼女のような魅力的な若手のタレントがいたから、Crazy Rich Asiansのような映画が撮れたのかも知れない。

AwkwafinaやJimmy O Yang (アメリカのコメディアン、Jimmy O. Yangがセクシーだ - 年 年 有 🐟)は、アメリカのエンタメ業界に切り込んだ期待の新星だ。プライベートの映像からは、彼らのアジア的な謙虚でおとなしい人柄が垣間見られる。アメリカのような場所で、自分のアイデンティティを殺さずに、どうやって対等に張り合っていくかを考え抜いたんじゃないかなぁ。アジアンな見た目を卑下した笑いじゃなく、ラップやスタンダップコメディなど、アメリカ人として言葉のネタで勝負してるところがかっこいいと思う。

 

最近はGoogleのCMシリーズにも出演。

彼女は今、アメリカで最もクールな人物じゃないだろうか。