香港島でトラムに乗りまくってたら楽しすぎて1日潰れる|香港電車

香港に来たら絶対のりたい二階建てのチンチン電車、HKトラム。トラム路線上のどの街角も絵になる。運賃たった2.6HKDでこの楽しさは、ネズミーランドと比較にならないほどのコスパだ。もはや香港島全体がテーマパークと言っても過言ではない!

f:id:SMALLOSSAN:20180909092927p:plain絵になる街角

 

f:id:SMALLOSSAN:20180909093300p:plain

二階のボックスシートが特等席。閉めることのない窓からの風が心地よい。

 

f:id:SMALLOSSAN:20180909093348p:plain

最近リニューアルしてめちゃくちゃ使いやすくなってる公式サイトで路線図が確認できる→https://hktramways.com/en/interactive-map/

 

f:id:SMALLOSSAN:20180909093414p:plain

ルートは6パターン。乗る前に行き先パネルを確認して乗る→https://www.hktramways.com/tc/schedules-fares/

 

f:id:SMALLOSSAN:20180909093454p:plain

トラムを楽しむ目的の旅行者におすすめなのがノースポイント(北角)。八百屋、肉屋魚屋、乾物屋などなどローカルな市場のど真ん中を。。。

 

f:id:SMALLOSSAN:20180909093510p:plain

う、うわー!オラオラでトラムが迫って来るよ!そこのけそこのけトラムが通る!通行人も気にしてなさすぎ!この市場で半日過ごせるほどの楽しさ。

 

f:id:SMALLOSSAN:20180909093520p:plain

運賃はオクトパスカードで、降りるときに運転手の脇のパネルにタッチするだけ。二階席への階段は急角度でなかなかの恐怖。香港のお年寄りはこの街をどうやってサバイブしているのだろう、謎!