佐敦のB級グルメ海鮮屋台で中国ビアで呑んだくれる|堂泰海鮮菜館

f:id:SMALLOSSAN:20180909090643p:plain

佐敦(ジョーダン)の廟街、夜の7時を過ぎる頃になると、あちこちの街角で海鮮屋台に人が集まる。酒好きの心が踊るビアタイム!

f:id:SMALLOSSAN:20180909090652p:plain

金曜の夜に仕事帰りの彼女をナンパしてB級海鮮グルメと中国ビアで乾杯!シャコのガーリック焼き、マテ貝、ピリ辛ソースのつぶ貝、そして空芯菜は外せない!その他牡蠣のフライやハマグリなどもオーダーしたが、楽しすぎて写真を撮るのを忘れた!

f:id:SMALLOSSAN:20180909090706p:plain

シャコは蝦蛄と書くらしいが、メニューにある瀨尿蝦は俗称らしい。殻をわるとピュッと汁を吹き出すその様をお漏らしにたとえているようで。。食材に尿の文字はちょっとショック笑。食材のいくつかは時価で、お店に並んだ値段つきの生簀をみて選んで調理してもらえる。

f:id:SMALLOSSAN:20180909090657p:plain

 ピリ辛ソースでビールが進む!ひたすら呑んだ後は、近くのスイーツ屋で締めるのがいつものコース。