朝ごはんのプレートに描かれたゆるキャラおばちゃんの謎|翠華餐廳

香港で知らない人はいない、国民的茶餐廳(日本で言う所のファミレス)、翠華餐廳。誰でも日常的に利用している庶民派レストランだ。香港中にたくさんの店舗があるが、旅行客にもおなじみの上環にある翠華は、ハイエンドブランドが立ち並ぶおしゃれな街並みに合わせてお店のデザインがちょっとゴージャス。(ただし違うのは店舗デザインだけでメニューも値段も他店と変わらない笑)

f:id:SMALLOSSAN:20180908234707p:plain

 

で、そんな上環で朝ごはんを食べてたんだけど。。。(食べかけの写真ごめんなさい)

 

f:id:SMALLOSSAN:20180908171146p:plain

f:id:SMALLOSSAN:20180908171158p:plain

う、うわー!な、なんかお皿の柄が可愛い!!!!こ、これは何?お料理をする、香港の老太太?なんで右上の頭が欠けてるの?よくわからないが、やばい!

名物の顔つきティーカップもさることながら、このお皿のおばちゃんも相当にかわいい。カップと合わせて、是非にもオフィシャルグッズを作ってもらいたいのだが。。。この想い、誰に届ければいいんだろう ><

カップの方が気になった方はこちら