香港で茶餐廳のミルクティーカップに恋をする|翠華餐廳ほか

f:id:SMALLOSSAN:20171207001200j:plain

香港といえば茶餐廳、茶餐廳といえば香港ミルクティー。そして香港で一番有名な翠華餐廳のミルクティーカップがめちゃめちゃ可愛い。できれば買って帰りたいものだが、非売品のようだ。売ればいいのに!なんならミニチュアキーホルダーなどのグッズにしてくれればいいのに!(泣)

 

f:id:SMALLOSSAN:20171207001217j:plain

昔からの人気茶餐廳は独自デザインのマグカップを作っている場合が多い。こちらは銅鑼灣の喜喜冰室。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171207001245j:plain

こちらもレトロな内装で人気の金記冰室。レトロな香港の町並みが描かれている。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171223013220j:plain

カラーもある。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171207001300j:plain

普通の茶餐廳は、だいたい練乳缶デザインのマグカップを使っている。これはこれで可愛い。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171207001309j:plain

あれ、中に何か描いてあるよ。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171207001252j:plain

ところで、カップのほかに、砂糖の袋も昭和を感じさせる可愛いものが時々見つかる。こちらは銀龍茶餐廳の砂糖の袋。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171207001323j:plain

こちらは翠華餐廳のブラウンシュガーの袋。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171214173219j:plain

南龍冰室、ロゴがおしゃれ

 

f:id:SMALLOSSAN:20171209121946j:plain

セントラルの有名茶餐廳”蘭芳園”のテイクアウト用紙カップがめちゃめちゃ可愛い。