カロリーなど気にするなかれ!バターたっぷり菠蘿包&西多士|金華冰廳

f:id:SMALLOSSAN:20171207010000j:plain

香港にきたらとりあえず来ておきたい、旺角(モンコック)の金華冰廳。カリカリのクッキー生地の菠蘿包(パイナップルパン)とミルクティーで有名だが、西多士(香港式フレンチトースト)も看板メニューらしい。ヨーロッパから輸入した香りの良いバターをたっぷり使用しているのが自慢、と中文のガイドブックに書いてあった。

西多士(香港式フレンチトースト)は油ひたひたの揚げトーストにバター&はちみつでいただく高カロリー食。ダイエット中の方にはおすすめできないジャンキーな代物。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171207010019j:plain

金華冰廳といえばやっぱり菠蘿包(パイナップルパン)ですな。バターの塊を頬張る贅沢。。。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171207010038j:plain

菠蘿包&西多士が人気とのこと。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171207010052j:plain

観光客も多い人気スポット。