ヘビテーのヘビロテで体がポカポカだ|蛇王兄

「秋風起,三蛇肥」— 広東省では秋風が吹くと蛇食が流行するらしい。確かに、グツグツ煮えたとろみのある蛇スープを食べると体の内側からポカポカしてくる。蛇スープは通常三種の毒蛇をブレンドして煮込んで作るらしい。。。て、毒蛇だったのか!

まだ季節は秋冬にはほど遠いが、新たな蛇スープショップを求めて、プリンスエドワード(太子)の蛇王兄にやって来た!頼んだヘビテー(蛇定食)は套餐A、蛇のとろみスープ、龍眼が入った蛇エキススープ、広東ソーセージ二種がのったおこわご飯。蛇肉がたっぷり入って贅沢。

f:id:SMALLOSSAN:20180909010017p:plain

ヘビテーは相変わらずお値段がはるよねー。AとBの違いは、蛇のとろみスープのサイズ。蛇エキススープは亀スープに変更することもできます。このメニューの他に、蛇汁雞飯もおいしいとコメントしているOpen Riceのユーザーもいた。良さそう。

f:id:SMALLOSSAN:20180909010026p:plain

 

f:id:SMALLOSSAN:20180909010022p:plain

旺角を観光しながら北へ歩いて、締めに蛇で滋養強壮するっていうのが蛇ファンオススメの観光コース。

 

 

蛇スープアーカイブはこちら!