香港薬膳で長寿まちがいなし!?お得な蛇定食で蛇スープ三昧|蛇王海

f:id:SMALLOSSAN:20171215181244j:plain

香港では珍しくない、薬膳の効果があるとされる蛇羹(とろみがついた具沢山ヘビスープ)。食べると体がポカポカして精が出る。スープはとろみが付いていて、蛇の赤身は鶏肉のようでクセがない。揚げワンタンの皮チップと香りの強い甘草の千切りで変化をつけて食べる。蛇羹は、糯米飯(炊き込み御飯のようなもの)と合わせて食べることが多いようだ。ここ大埔墟の蛇王海では、お得な蛇定食セットで提供(笑)。蛇羹、糯米飯と濃厚蛇スープの三点セットで$65、蛇三昧である!

 

f:id:SMALLOSSAN:20171215181258j:plain

お得な蛇三点セット。 

 

f:id:SMALLOSSAN:20171215181251j:plain

 ここの蛇羹は蛇肉たっぷり。すごい蛇感!

 

 

f:id:SMALLOSSAN:20171215181304j:plain

お店の奥には...え、毒蛇ってすごい書いてありますけど...!? 今食べて食べているのは、毒蛇...???

 

f:id:SMALLOSSAN:20171215181311j:plain

ヘビスープ店の屋号は蛇王協,蛇王業,蛇王二...などなど、"蛇王○"となるのが決まりのようだ。同族経営なのか??いろいろ食べ比べてみようと思う。

 

 

香港で健康になれる?!その他のスポットはこちら