超有名だけどなかなか買えない!幻の廣東チリソース|余均益

f:id:SMALLOSSAN:20171206212413j:plain

香港人に教えてもらい、一口食べて恋に落ちた廣東辣椒醬(広東チリソース)。誰もが知っているのに、実は日常的に食べている人は少なく、都市伝説じゃないか!?とも言われている幻のチリソース。それもそのはず、防腐剤を使っていないので、生産量が少なくスーパーで買うことはできない。このチリソースをゲットするには西營盤の本店に行かねばならないのだ!

本店でゲットした余均益のチリソースは新鮮そのもの、酸味と香りと辛さのバランスが絶妙、辛すぎないのでいくらでも食べられる!広東省では大根もちとこのチリソースが最高のマッチングとのこと。しかしながらパスタや春巻きなど、何にかけてもオールマイティーに美味しい。一度このチリソースに出会ってしまったら、もう離れられないかもしれない!

 

f:id:SMALLOSSAN:20171206212424j:plain