香港最大級の総合マーケットで漢方フルーツ茶を見つけた|大埔墟街市

f:id:SMALLOSSAN:20171226232557j:plain

香港の生活を支えるフレッシュマーケット、街市(ガイシー)。八百屋、肉屋、魚屋の店舗が集まった3~4階建て総合施設で、香港ではどの街にも必ずある。2012年のデータではあるがwikiによると香港に街市は182箇所あるそうだ。その中でも最大規模といわれる大埔墟街市に行ってきた。1~2階は食材のマーケット、3階は食堂になっている。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171226232605j:plain

2階は加工食品やら乾物やらを扱っている店舗が集まっている。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171226232619j:plain

症状別ブレンドされている薬剤。リーズナブル。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171226232631j:plain

咳止めなどにいいらしい。みかんとか入ってるなら、美味しそうじゃない?

 

f:id:SMALLOSSAN:20171226232638j:plain

花茶のシリーズ。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171226232652j:plain

2階D68ブースでお土産にぴったりな漢方フルーツ茶の7日セットを見つけた。キウイ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、グレープフルーツなどなどの乾燥フルーツがブレンドされている。見た目も綺麗でいいじゃないの。

 

f:id:SMALLOSSAN:20171226232700j:plain

大埔墟の商店街も賑わっていて、散策してみると面白い。

 

 

大埔墟、その他のオススメスポット